FSC × THE NERDYS


冬が終わり春へと移り変わるこの季節

季節の変わり目は何を着ようか迷うものです。

FREEMANS SPORTING CLUB(以下FSC)では2019SSの商品も続々と入荷しております。

その中でも本日は、FSCで初めての取り扱いとなるブランド

”THE NERDYS”

との別注商品をご紹介させていただきます。

190210_fsc19sslook47546

190210_fsc19sslook47550

“THE NERDYS”

音楽にどっぷりはまったファッション性のないバンドマン。

彼らは家を出る際、ただそこにあった服を着てきたような風貌で、

何食わぬ顔をしてステージに立つ。ダサさの中にあるカッコよさ。そこに心を撃たれる。

そんな彼らにステージ衣装を用意するようなイメージで発足したファッションブランドになっています。

アメリカントラディショナルをベースに、

シンプルで上質な素材と狙った「ナード感」がバランスしたアイテムを展開している。

IMG_5801

style:FSC×NERDYS KNIT LONG TEE

price:24000+tax

color:Navy,S.orange,White(WhiteはFSC – GINZA SIXでの先行販売)

 

16ゲージのコットンナイロン糸で編まれた高級ニットL/S Tee.

IMG_5928

脇下は減らし目を入れニットならではのイメージを持たせ、

IMG_5935

ネック、肩周りは前身頃と後身頃に分け、肩まで流れていく仕様になっており肩が伸びにくくなっています。

また、一見シンプルではありますが、肩のラインと袖口に色カラーの糸が使われており、

緻密に計算されていて高級感のあるニットになっています。

カラーは3色展開になっており、
どのカラーもインラインでは展開されていない別注カラー。
白、ネイビー、定番カラーはもちろんのこと、今期のFSCのキーカラーでもあるピンクもおすすめです。
別注のポイントはカラーだけでなく、身幅を少しだけ細くしていてます。
今の時期はジャケットの下に、
夏場にショーツに合わせて着用も良いかと思います。
IMG_5809 (2)
IMG_5808
style:FSC×NERDYS FATIGUE COAT
price:50000+tax
color:BEIGE,BLACK
このディテール見た事あるな、
なんて方多いのではないでしょうか?
こちらはアメリカ軍の名品3rd前期のジャングルファティーグをベースに作っております。
こちらもインラインで展開のないカラー、
とても汎用性の高い別注カラーとなっています。
IMG_5812
生地は塩縮をかけたナイロンを使用。
軽く持ち運びも楽なので、気温の変動が大きいこれからの季節におススメのアイテムです。

IMG_5798

また、後ろ身頃腰部分にバックポケットがあり、カバン要らず、

IMG_5799

ポケット口にはファスナーがついておりフラップを開けることなく物の出し入れが可能になっております。

見た目もさることながら、機能面においても優れています。

IMG_5915

引き手にはオリジナルのチューブ付きコードで、こちらも今期のFSCのキーカラーのピンクをほどこしており

細部までこだわりをもった別注アイテムとなっています。

是非、店頭にてお試しになってみて下さい。

 

TEXT BY YUDAI IBA

お問い合わせ先 :

FREEMANS SPORTING CLUB – TOKYO 03-6805-0490

FREEMANS SPORTING CLUB – GINZA SIX 03-6263-9924