人生に寄り添うパートナー#2


 

 

人生に寄り添うパートナー

 

 

先日STAFF松山からネクタイについてのブログを書かせていただきました。

ネクタイを結ぶ事の大切さをお分かりいただけたかと思います。

 

本日ご紹介させていただくのは新作のタイクリップ。

 

IMG_7707

style no : J90TC-UF93 , J90TC-2-UF93

style : TIE BAR

price : ¥10,000+tax

 

そもそもネクタイを結ぶ文化が日本に浸透して100年以上経つわけですが、

現代に近づくにつれてスーツ自体が簡略化してきたこともあり、

スーツスタイルに本日ご紹介しているようなタイクリップや

カフリンクス等の装飾品やアクセサリー類を合わせることも少なくなってきました。

 

しかしいつの時代のスーツも映えさせてくれたのは

実はスーツスタイルの名脇役達のおかげでもあるのです。

 

IMG_7677

 

タイクリップには装飾という理由以外にももちろん機能的な理由があります。

比較的どのような形のネクタイにも対応することができ、装着することでネクタイにボリュームを待たせられます。

 

IMG_7681 IMG_7686

 

ネクタイのズレを防止し、立体的な見栄えを持続させることが可能です。

のっぺりしているとだらしなく見えてしまうこともあり、特にビジネスでは気を使う箇所かと思います。

 

IMG_7689

 

さらに正面から見るとネクタイのドレープが綺麗に出るので華やかな印象がプラスされます。

人間は顔の次に首元に目が行くとされているので印象に差を出すことができます。

 

IMG_7628

 

有名な詩人の言葉に

脇役のおかげで主役が生きる 主役ばかりじゃ芝居はできぬ。

というものがございますが、

人生に寄り添うパートナーとしてネクタイがあるように、

演出力と機能性があるタイクリップもまた、名脇役としてその人生を引き立たせてくれるものかもしれません。

 

飽きてしまいがちのいつもと同じようなスーツを主役という立場で目立たせるために、

ぜひ名脇役を取り入れてみることをお勧めいたします。

 

 

 

TEXT BY ISSEI SEKI

 

 

 

お問い合わせ先 :

FREEMANS SPORTING CLUB – TOKYO 03-6805-0490

FREEMANS SPORTING CLUB – GINZA SIX 03-6263-9924

 

 

instagram : freemanssportingclubjp

facebook : freemanssportingclub_jp