HAPPY NEW YEAR 2020!!


 

皆様、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、沢山のお客様にご愛顧頂きましたこと感謝申し上げます。

2020年がスタート、早いもので今年は遂に東京オリンピックの開催。
日本での開催はまたとないもの、誰もが心を躍らせているのではないでしょうか。私チケットは当たっていないのですが、、オリンピックイヤーと思うだけで何だか気持ちが高ぶります。

さて昨年は、FREEMANS SPORTING CLUB 国内4店舗目となる大阪 大丸心斎橋店をオープン。

NY という大都市に ” 2005年 ” に産声を上げ、 日本に上陸したのは ” 2013年 ” と、ブランドが出来てから15年という月日が経ちます。皆様の日々のご愛顧がありここまで来れましたこと感謝致します。

少し私情の話で逸れますが、私は20歳よりアパレルの業界で働き始め、フリーマンズスポーティングクラブに出会ったのは今から約5年前。確か、、雑誌にお店の紹介が掲載されており前職の店長に「かっこいいお店東京にあるぞ!」と言われ存在を知ったのがきっかけ。

レストラン、バーバー、テーラー、スポーツカジュアル、4つのジャンルが一つのお店に詰め込まれたコンセプトショップ ” FREEMANS SPORTING CLUB ” にすぐ魅了されてしまい、働きたい!という憧れを抱いて上京して来たのを覚えております。

フリーマンズスポーティングクラブの仲間達は様々な人々が働いており、ヘアスタイルをご提案する理容師に、アメリカを彷彿させる料理・カクテルを提供するシェフ&バーテンダー。

そして、プライベートで着れるカジュアルウエアから、ドレス・ビジネスに合わせたスーツを仕立てるテーラー。

自分も休日は仲間のバーバースタッフに髪を切ってもらい、初めて結婚式に出席する際、緊張しながらスーツを誂えたのを今でも忘れられません。。週末になれば、友人やお客様を呼んで地下に潜むレストランで『FOR THE FREEMANS 』と題してイベントを開催し、お酒を酌み交わすことも。

身なりを整え、お腹を満たす、一度に体験できる場所は間違いなくこの場所でしか味わえないでしょう。

現代はネットワークが盛んになり、お店に足を運ばなくとも洋服が買え、食事もデリバリー出来る便利な時代になってきていますが、人とのコミュニケーションは足を運ばなければ生まれないと私は思います。
そこにお店がある限り、出会ったことのない人と出会えるチャンスがあります。 FREEMANS はそういった集いの場として皆様に使って頂きたいと願っております。

 

今年も初売りがスタートし、セールが終わる頃にはまた新しいシーズンが始まります。

FREEMANS SPORTING CLUB 2020 S/S COLLECTION を是非お楽しみにお待ち下さいませ。

改めまして、今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

ファサード

【 FREEMANS SPORTING CLUB – TOKYO 】

3F – BARBER

2F – TAILOR

1F – SPORT CASUAL

B1F – RESTAURANT BAR

 

DSC_0246

【 FREEMANS SPORTING CLUB – FUTAKOTAMAGAWA 】 ※1F・2Fアパレルフロアは2019年1月27日(日)をもって閉店いたしました。

3F – BARBER

 

_MG_3179

【 FREEMANS SPORTING CLUB – GINZA SIX 】

BARBER

TAILOR

SPORTCASUAL

 

IMG_4028

【 FREEMANS SPORTING CLUB – SHINSAIBASHI 】

BARBER

TAILOR

SPORTCASUAL

 

 

今回を持ちまして、私最後のブログ更新となります。

これまでご覧頂いていた方々に感謝申し上げます。

誠に有難うございました。

今後もブログの更新はしていきますので、是非ご覧下さいませ。

 

cache_Messagep116186

 

TEXT BY YUSUKE MATSUOKA