FSC×KAPTAIN SUNSHINE


 

2020SS商品が続々と入荷しております中

今期注目のアイテムがついに、、、

「FSC×KAPTAIN SUNSHINE」の別注アイテムが入荷いたしました。

今期は2型の別注アイテムがございますので、ご紹介させていただきます。

 

まずは、

KAPTAIN SUNSHINEの中でも高い人気を誇るTraveller Coat

_DSC4067

style : Traveller Coat

col : KHAKI

size : 36,38,40

price : ¥76,000+tax

 

たっぷりと生地を使い緩やかなシルエットに。

生地の柔らかさ、しなやかさは見ての通りの出来栄えになっており

その生地が今回は別注のポイントに。

_DSC4048 (1)

エジプトの超長綿のGIZAコットン、その中でも選りすぐりの10%のFinxコットンを使用しており、

そのFinxの極細番手の物を3本うねりにし高密度に打ちこんだシャンブレーギャバジンになります。

しっかりとした生地に程良い光沢感、しなやかで動きのあるのものこの生地ならでは。

綿100%な所も個人的にうれしいポイントです。ガシガシ使えそう。

クラシックなアイテムながら、現代にしっかりフィットしており、上品なアイテムになっています。

とても軽く、ライトな生地でありながら形も綺麗に保ってくれるので最高です。

_DSC4044

model : 183㎝,瘦せ型 着用サイズ : 38

もう1つの別注アイテムが

こちら、

_DSC4072

style : 3B Jacket

col : BROWN

size : 36,38,40

price : 49,000+tax

 

ゆったりとしながら品を兼ね備えています3Bジャケットを

FSCのスペシャルカラーとして別注いたしました。

土臭いこのカラーで別注したあたりFSCらしさを感じます。

生地にはコート同様エジプト超長綿FINXの細番手を使用し

超高密度に織り上げられたハイカウントウェザー。

生地の段階で特殊な加工を施しており、跳ね返る様な質感で、肌離れが良いので

快適に着用していただけます。

_DSC4062

_DSC4065

 

そもそもどちらのアイテムに使われている超長綿とはなにか、、、

綿花の繊維の平均の長さが35mm以上の上質な綿の名称。

超長綿の生地はしなやかで光沢、丈夫さも兼ね備えているのが特徴で

高級な綿生地とされているんです。

その中でもエジプトの超長綿は世界の中でも最高級綿として有名なのです。

 

どちらのアイテムもそのクオリティーに頷いていただけるかと。

こちらは同生地でパンツも、

_DSC4058

style : One pletes Trousers

col : BROWN

size : 30,32,34

price : ¥26,000+tax

 

テーパードしたスッキリとしたシルエットに

_DSC4061

クラシックディテールのベルトループ無しのサイドアジャスターは

ライトな生地の雰囲気にマッチした仕上がりに。

ライトで涼しく、汗ばむ季節に使えそう、これからの時期出番が多そうです。

_DSC4050

model : 183㎝,瘦せ型 着用サイズ : jacket,38  pants,34

店頭にて是非お試し下さい。

TEXT BY IBA