FSC二子玉川BARBERでございます!


二月に雪が降りました。

二子玉川界隈は、雪というより霙でした。いつもですと川沿いは、風も吹き抜けるので体感温度は低く感じますが、不思議と雪が降るとやや暖かいように感じます。おもては雪だというのに、春が少し近づいたように思えました。

 

早春・・・春を待つワクワクが寒さに勝る季節。時々は寒さにヤられることもある季節。(私的訳)

 

ご機嫌麗しゅう!二子玉川BARBERでございます!!!

 

とは言えですよ、寒いものは寒いわけで、またこの時期の乾燥ときたら・・・

風邪やインフルエンザも流行ります。

そして、お肌にとって乾燥はかなりのダメージになりますよね。冬でも水分補給をしっかりとして、身体の内側からの保湿をするのは勿論、外側からの水分補給も大切です。

そんな乾燥の季節にシェービングなんて、良くないんじゃない?と思われる方も多いかもしれませんね。心配になりますよね。

ご心配なくーーーーーー!!!

 

今日はシェービング時の「保湿」についてです。

 

レディスシェービングに於いては、どのコースをお選び頂きましても、イオンスチームが付いております。スチームをたっぷり浴びながら施術を受けていただけます。

160818_FSC_繧ィ繧ケ繝・160810_fsc_2216

基本的にスチームには約600mlほどの専用水を使用いたします。ペットボトル一本分以上のイオンスチームです!

この時点でモチモチ肌に。

産毛と古い角質の落ちたお肌は、その後の化粧水・美容液の浸透がアップしますので施術後にはツルンっプルンっとなるわけです。

 

仕上げで使用します化粧品の中でも、この季節に特に必要でお勧めなのはボタニカルエッセンス(美容液)です。

DSC_0210

潤いの重ね付けをします。ご自宅でのケアも保湿に力を入れて下さいね。施術直後のお肌の感じが長持ちするはずです。

保水の後の保湿。ちょっと見落としがちだったり、ついつい手を抜きがちになりますが、とても大切ですから お忘れなく!

DSC_0196

《KAGURE ~BOTANICAL ESSENCE~》ヘチマ水を始めとする3つの植物水や、海藻エキス、ヒアルロン酸Naなどを配合。加齢と共に失われていく潤い成分を逃さないよう、しっかり保湿します。

 

 

ご心配なさらず、寧ろ乾燥の気になる季節だからこそ、シェービングで潤いのあるお肌に!

季節のお洋服を纏うのに併せて、お肌色もワントーンアップで今年の春を迎えてみてはいかがですか?

 

TEXT BY  FUMIE MASTUDA

FREEMANS SPORTING CLUB-FUTAKOTAMAGAWA / BARBER 03-6805-7966

WEB予約:https://reserva.be/fscfutako1107