MARCH


皆様こんにちは。

寒い寒い2月が終わり3月に入りましたね。
段々と寒さも和らぎ、春の到来を予感するこの時期ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、春といえばやはり桜。そしてお花見ですね!
満開の桜の下、気の合う友人たちとみんなでワイワイと飲むお酒。最高ですね。私も今から楽しみで仕方ありません。

ですが、お花見にはまだ少々早いこの時分。
まだまだ寒い日もあり、早く春を感じたい!と思ってらっしゃる方も多いと思います。

そこで今回は、春を感じることの出来る、チェリーリキュールを
使ったカクテルをいくつか紹介したいと思います。

まずはこちら、IMG_4003

シンガポールスリングになります。
シンガポールにあるラッフルズホテルで生まれたというスタンダードなカクテルです。

飲みやすく女性の方にもお薦めのカクテルです。

 

お次はこちら、IMG_4017

Remember the Maine(リメンバー・ザ・メイン)

こちらのカクテルはライウイスキーとスイートベルモットにアブサンとチェリーヒーリングを加えたものになります。

基本的なレシピはマンハッタンに近いですが、アブサンとヒーリングを加えることで、更にクラシックな印象になります。

 

最後はこちら、IMG_4030

`チェリーロビンソン`。こちらは当店のオリジナルカクテルになります。

ジンの爽やかさに甘みを加えた飲みやすいカクテルになります。

 

皆様もぜひ、フリーマンズスポーティングクラブTOKYOレストランバーにて、少し早い春の気分を味わってみてはいかがでしょうか?

 

restaurant:03-6805-0494

texted by HIROKI FUKUNAGA