Archives: 2014年5月

涼しげな色、素材のネクタイが入荷しました。

118

DRAKE‘S ¥12.000+TAX

1977年イギリスで発足したブランドです。このブランドは名だたるラグジュアリーブランドの生産工場でもあります。

FSCでは春夏の代表的な色、柄を取り揃えております。

その中でBLACK WATCH柄のフレスコタイが新鮮で夏のアイテムに如何でしょうか?

イギリスの生地を使用し日本国内で縫製しており、幅8.5cmと定番の幅で流行にとらわれず長く使って頂けると思います。

119

FSCニットタイ ¥11.500+TAX

ドイツ生産のニットタイ。

特徴としては、がさつき感があり握るとギュっとシルクの鳴く音がします。

この感触は通常のニットタイに比べ伸びにくい特性があります。

是非店頭にて触って頂き、ご堪能ください。

最近は雨でしたり昼と夜の気温差が大きかったりとありますが、確実に夏が以前より近づいているのをビシビシと感じております。
そんな私がご紹介するのはこちら
【Han Kjøbenhavn】

IMGP0901

夏の相棒。そう、サングラスです。
今期、FREEMANS SPORTING CLUB – TOKYOで展開しているのはこちらのモデルです。

IMGP0898

ラウンド型で雰囲気のある1品となっております。

IMGP0891

スタンダードなウェリントン、そしてこのクリアがかっこいい。テンプルのカラーも洒落ています。

IMGP0895

トレンドのCLIP ON 夏にサングラスとしてはもちろん普段使いでアイウェアとしても楽しめます。

これらはすべて、デンマークのブランドでハンドメイドになっておりまして蝶番など細かい所までしっかりしています。
この夏、サングラスで周りに差をつけてみては?

御来店お待ちしております。

先日5/3に開催された【the weekend market】皆様のお陰で大盛況に終わりました。今回はその様子を少しだけ。DSC_0067

B1FのRESTAURANTもこの日だけは様変わりです。DSC_0017

多種多様な面々でかなり面白みがあります。DSC_0084

DSC_0085

こちらは実際に小銭いれが作れるWORK SHOPDSC_0077

同時期に2Fではシャツのパターンオーダーも開催しました。400柄以上の中からお好きな生地で自分だけの1枚を作ることができます。DSC_0127

この日は絶好調の天気に恵まれ、3FのテラスではCOFFEEにHOT DOG。そしてBLUE MOONを。DSC_0058

青空の下で飲むビールは格別です。DSC_0059

そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、B1FのBARではafter partyが開催されました。DSC_0240

斎藤寿大氏、三浦信氏によるDJに心酔いしれる夜でした。DSC_0281

DSC_0218

あっという間の1日でした。FREEMANS SPORTING CLUB – TOKYOは今後も皆様と共に楽しめる遊びを開催していきたいと思います。 出店して頂いた皆様、DJをして頂いたお二方。ありがとうございました。

ZANNY(アンティーク雑貨)
THE SUPERIOR LABOR(レザー小物)
SIRTURDAY(イギリス・アメリカ古着)
STOCK(ヨーロッパヴィンテージウェア・雑貨)
常徳堂(アンティーク時計・雑貨)
ORLANDO(アンティーク雑貨)
USH(アイウェア)
BOBBY SINGS STANDARD(アイウェア)
KIDS LOVE GAITE(シューズ)
YE OLDE HAUNT(靴のお直しグッズ)

出演DJ
斎藤寿大
三浦信

GREEN FINGERSのボトルブーケがbarberに入荷しております。

049

多肉植物が瓶につめられたボトルタイプのブーケです。2種類の大きさを販売しています。

052

1つ1つ手作りとなりますので様々な角度からいろいろな表情でお楽しみいただけます。

047

グリーンを置いてお部屋のアクセントにいかがでしょうか?
3Fbarberフロアに様々な種類がありますのでお気に入りの1つを見つけてみては、いかがでしょうか?

プレゼントにもおすすめです。

 

 
style sample

 

041

 

 

043

ご来店お待ちしております。

IMGP0848『FREEMANS SPORTING CLUB』では、今シーズンより新たにドレスシャツのパターンオーダーを開始致します。
日頃からご愛顧頂いております皆様へ、是非オーダードレスシャツお試し頂きたく、下記期間中に“SPECIAL OFFER”のイベントを開催致します。

“SPECIAL OFFER”の期間中は、通常のコレクションとは別に、400種類の上質なファブリックをご用意して、
お試し価格にてご提供させて頂きます。
期間中も通常とおり、ボディシルエット3型、襟15型、カフス7型の他、刺繍などのオプションのアレンジが出来、
お客様一人一人、採寸させて頂き、ジャストサイズの1着をご提案させて頂きます。

是非この機会にオリジナルの1着をお試し下さいませ。

期間  5月3日(土) ~ 18(日)
価格  15,000+TAX(オプションは別途有料となります)
納期  約1ヶ月
詳しくはスタッフまでお問合せ下さいませ。