Archives: 2014年6月

今回はグルカの紹介です。
1975年にアメリカのコメチカット州で皮革製品として誕生したブランドである。
歴史的には39年という浅い年月ですが、アメリカで根付き伝統を継承しています。
当初から展開しているキャンバスと皮のコンビネーションのバッグが多くの人に愛用され、FSCでもグルカを代表するバッグを展開しています。

夏の旅行用に少し大きめなバッグを展開しており、リゾート地での思い出作りのアイテムとして、使って頂きたいですね。

6月も半ば、夏を感じる天気が続いています。FREEMANS SPORTING CLUB – TOKYOもSummer ver. Green fingersの植物を迎えて模様替えしております。
ベンチに座ると、気分はもうアメリカ。見ているだけでも癒されます。
IMGP1007

そんな素敵なプラント達の横で彼が履いているのは

IMGP1011

本国でも取り扱いのあるSELVEDGE WINCHESTER。若干ですがテーパードもしています。そしてこちらのパンツはKUROKI MILL DENIM 。岡山、日本のデニムの歴史を支えてきたKuroki デニムはニューヨークだけでなく世界的なハイブランドからの評価も高いです。本国のショップではアイコンアイテムのWINCHESTERと岡山 Kurokiデニムの絶品を是非店頭でお試しください。

御来店お待ちしております。

気温が多くなり、湿気も多くなり、いよいよこの梅雨を越えたら夏が来ます。

今回FREEMANS SPORTING CLUB TOKYOのBARから紹介するカクテルは『California Lemonade』です。

既存のカクテルですが、FSC TokyoのCocktail of the weekのオリジナルカクテルとして、

正規レシピを当店のバーテンダーがアレンジしたレシピでの提供となります。

 

『California Lemonade』 – 1000yen

Wild Turkey Rye, Elder Flower Cordial, Pineapple Juice,Tiki Bitters, Pineapple Slice & Leaf, Egg white.

 

IMGP0991

 

風の噂では、カリフォルニアのある大学で『プヤ・ライモンディ』という花の開花に成功したという。

この花が開花するのは80年から100年に1度だけで、人工的な開花に成功したのは2度目らしい。

この植物はパイナップル科で、高さ9メートル、満開時には3万もの花を咲かせるという。

 

だからどうという訳ではありませんが、今回の『California Lemonade』はパイナップルを使ったサワースタイルに仕上げました。

パイナップルの酸味とトロピカルなビターの香りがライウイスキーによく合い、エルダーフラワーコーディアルの芳醇で爽やかな甘さが絶妙です。

 

以前に紹介した『Whiskey Sour』の応用として、『California Lemonade』をラインナップ致しました。

サワースタイルでのカクテルは今後も様々なスタイルで紹介させて頂きます。

他愛無い日常や、感動的なニュースなど、様々な瞬間からインスピレーションしたカクテルを今後とも楽しみにしていて下さいませ。

 

 

 

 

暑い夏に欠かせない商品が再入荷いたしました。

BAXTER HARD WATER POMADE

長い間の欠品でお客様には大変ご迷惑お掛けしておりました。

ツヤのあるスタイルでこの夏いかがですか?

050

他にもマットな仕上がりのクレイポマードや重すぎないスタイリングのスリックポマード、ボリュームを落としすぎないクリームポマードもございます。

スタイリング剤を変えて簡単に出来るスタイルチェンジにチャレンジする夏も悪くないですね。002ご来店お待ちしております