ayame

FREEMANS SPORTING CLUB / ayame


今期のコラボレーションアイテム第一弾は、日本のアイウェアブランド「ayame (アヤメ)」。2010年のブランド設立以来、堅実なモノ作りで多くのファンを獲得しています。職人の手で丁寧に作られ、日本人デザイナーならではの繊細なデザイン・機能性を持ったプロダクトは、フリーマンズ スポーティング クラブのコンセプト「MADE LOCAL , BUY LOCAL (作り手と使い手の距離を縮める)」と深く共鳴します。今回のコラボレーションでは、スーツ・ドレススタイルに取り入れ易い、アヤメの「GENERAL」のシリーズをベースに、フリーマンズ スポーティング クラブのアイコンカラーであるインディゴブルーを採用。クロスにはバンダナ柄を、ケースにはブランドロゴを箔であしらいました。エレガントでありながら気取らない、オンにもオフに活躍する一本を店頭で是非ご覧ください。

ayame

「エレガントなデザインと確かな掛け心地を職人の手で」
アヤメはデザイナーの今泉悠氏によって2010年に誕生した東京のアイウェアブランドです。今泉氏の出身地、茨城県潮来市のシンボルの花である「菖蒲」、そして目を彩る造語「彩目」。それらを掛け合わせ“ayame (アヤメ)”をブランド名に冠しました。アヤメは道具としての究極の眼鏡を追求します。

【Design】
クラシックでありながらエッジを効かせたモダンなデザイン。
【Quality】
世界の名高い福井県鯖江市の熟練した職人が1本1本丁寧に作り、磨き上げる。
【Detail】
日本人の骨格を最大限に考慮して設計し、それに基づいた機能性を追求。 最高品質の商品のみを常にリーズナブルな価格で提供します。

商品詳細

FREEMANS SPORTING CLUB × ayame
商品番号:UF52-1WR056

価格:GLASS ¥35,000- (tax in ¥37,800-)
発売日:2015年9月25日(金)
展開サイズ:N/A
展開カラー:*クリアレンズと色付きレンズの両方をご用意しております。

ディティール
ディティール
ディティール
ディティール
ディティール
ディティール