FREEMANS SPORTING CLUB × ayame vol.3

FREEMANS SPORTING CLUB x ayame vol.3


2015AWコレクションよりスタートした、アイウェアブランド【ayame】とのスペシャルコラボレーションアイテム。
今回で3シーズン目を迎え、更なるクラフトマンシップを感じさせるアイウェアが完成いたしました。

2016AWモデルの“SIPPOU”は、シンプルなシェイプとメタルフレームが美しい“MANRAY”をベースに、リムに七宝加工を施した職人の技術が集結したモデル。
段付きのリムを製作し、内側にはメタルフレームを覗かせ、外側に七宝を焼き付けています。

今回FSCは、その“SIPPOU”のテンプル・レンズカラーに“日本らしさ”を感じられる、深みのあるブルーを採用。
ベースのフレームには艶のあるシルバーを使用し、上品な雰囲気に仕上げています。

「FREEMANS SPORTING CLUB × ayame」の珠玉のコラボレーションをお楽しみください。

ayame

「エレガントなデザインと確かな掛け心地を職人の手で」
アヤメはデザイナーの今泉悠氏によって2010年に誕生した東京のアイウェアブランドです。今泉氏の出身地、茨城県潮来市のシンボルの花である「菖蒲」、そして目を彩る造語「彩目」。それらを掛け合わせ“ayame (アヤメ)”をブランド名に冠しました。アヤメは道具としての究極の眼鏡を追求します。

【Design】
クラシックでありながらエッジを効かせたモダンなデザイン。
【Quality】
世界の名高い福井県鯖江市の熟練した職人が1本1本丁寧に作り、磨き上げる。
【Detail】
日本人の骨格を最大限に考慮して設計し、それに基づいた機能性を追求。 最高品質の商品のみを常にリーズナブルな価格で提供します。

ディティール
ディティール
ディティール
ディティール
ディティール
ディティール

商品詳細

FREEMANS SPORTING CLUB x ayame SIPPOU
商品番号:UF63-1WR020
価格:¥40,000 (税8% ¥43,200)
展開カラー:ブルー
発売日:2016年10月15日(土)